January 25,2008

Touch / Australian Open

Touch / Australian Open
初めてテニスのメジャー試合をコートサイドで撮影してみた。 躍動の瞬間だけじゃなく、試合進行中の所作も面白い。
Canon EOS-1DX Mark III  EF400mm F2.8L IS USM


この出張は、午後に急遽命ぜられたため、日本の真冬の格好のまま、何も持たずに飛行機に乗った。
カンタスの残席はビジネスしか無かったので、機中は快適に過ごせたけど、真夏のメルボルンで真冬のスーツ・コート姿では生きて行けない。
無駄に広い部屋
「急遽」だったので、ホテルも現地に着いてからの手配で、高くて無駄に広い部屋しかないのだ。 また、この期間はオーストラリアの休日らしく、日用品店閉まっているし、コンビニでは日本みたいにパンツを売っていない。 毎夜パンツを洗って、朝に湿ったパンツを履くハメになった。
ちなみに、日本からの荷物は写真に写っているビジネスバッグだけだ。 スーツ姿でコートサイドで写真を撮っていたのは僕だけだ...当然だけどね。


帰りはシドニーへ寄って、シドニー天文台を散策して日本へ帰ってきた。
ハーバーブリッジから望むオペラハウス シドニー天文台