January 25,2010

Melbourne Night Snap

望遠鏡を覗かせる人
Cam Wylieさんとお友達になり、記念撮影。
以前に天体写真向けデジタルカメラを作った話などをしながら、意気投合。


フリンダースストリート駅
メルボルンには古い建物が多いけど、実際には長い歴史がある訳じゃない。 この駅もオーストラリアで最も古い建物らしいけど、完成は1854らしいので、ヨーロッパの古い建物とはちょっと違う。 でも、イイ感じの景観だ。

自撮りのお姉さん
ヤラ川のほとりで、三脚を立てて夜景をバックに自撮りしているお姉さんが居た。 綺麗な自撮り写真になったかなぁ?

ユーレカタワーのてっぺんから花火
「Australia Day」にはユーレカタワーのてっぺんから、花火が上がる。 以前、中国のビルで花火を上げて家事になった騒ぎがあったよなぁ。

花火見物のお客さん
フェデレーション・スクエアで花火を見物した。 ベンチで休んでいたお姉さんをスナップさせてもらった。 『僕は半袖だけど、君たち厚着だね?』って感じで、観光客が着ている服装もまちまちだ。
Canon EOS-1D Mark IV EF24-105mm F4L IS USM