November 15,2010

Guangzhou 広州市 / 中国

広州の夜景
 広州アジア大会にやってきた。 空港は立派だったし、街も活気がある。 アジア大会の期間なので観光客も結構いる。
珠江沿いの夜景を見物に来たけど、空前のマンション建設ブームで、どんどん売れてるらしい。 でも、殆どが投資目的で、ライトアップされていてもマンションの部屋明かりは灯いていない。 バブルだなぁ。
Canon PowerShot S90


珠江ナイトクルーズ
 珠江ナイトクルーズも盛況だ。

個人写真屋
 夜景をバックに写真を撮って、プリントしてくれる個人写真屋で出ている。 何と、発電機を使って、その場でインクジェットプリンターに出力する。 大した商魂だ。

SAMSUNG
広州に合せたサムスンの巨大街頭広告。 次回は仁川だしね。

帰国便では
帰国便は海部元総理と同じ便でした。 かなり、お疲れの様子。
Canon PowerShot S90