December 25,2010

Japan Figure Skating Championships / Nagano

紫苑さん、綺麗
今年の長野は暖かい。 試合前に善光寺に続く道で...美姫さんとニコライコーチが一緒に歩いてたなぁ。
Canon EOS-1D Mark IV EF400mm F2.8L IS II USM + 1.4xExt



Ice Dance
実はアイスダンスが好きです。 シングルの採点と違って、ペアの微妙な演技が誇張されて点数になっている気がする。 国際試合だと、見た目以上に点数に開きがあるんだよなぁ...まっ、仕方ないか。
Canon EOS-1D Mark IV EF400mm F2.8L IS II USM


Short Free
女の子は曲と衣装とで全然違う娘に変身する。 若い時だけの「特技」だろうねぇ。


ぬいぐるみ?

これから伸びる選手で、小さい頃は娘と同じ都築先生に習っていた。


男の色気
 男の色気たっぷりに「試合を」踊れるのはさすがだ。


佐々木彰生君
 演技の完成度はさておき、人気は結構あるのよ。


次から次へと...
次々に新しい選手が出てくる。 技の難易度が上がり、若年選手じゃないと無理なので、次々に選手が代わって行くんでしょうね。
Canon EOS-1D Mark IV EF400mm F2.8L IS II USM + 1.4xExt