July 1,2009

Cricket Game / London

Cricket Game
クリケットの試合は初めてだ。 ルールが判らないので、何が何やら。 外の高い壁際にいたら『じゃまだからどけ』と。 どうやら、遠くの壁の隙間を見てゾーンを決めているらしい。
Canon EOS-1D Mark III EF800mm F5.6L IS USM


ちなみに、陽炎がゆらゆらしている撮影環境ではピントも画質も定まらない。 自分の撮影ポジションに陽炎が無いことが良い写真を得る秘訣だ。 土のゾーンを避けて、芝生ゾーンから撮影すればピントと画質の劣化を最小限に出来る。 撮影被写体の陽炎は避けられないけど、自分が移動できるなら積極的に移動しよう。


毎回、ロンドンへ来たら「日本食」か「中華」か「インド料理」だったけど、今回は美味しそうなレストランへ来た。

外観は小さなレストランだけど、ロンドンにも美味しい店があったのね。 特に、焼きグリーンアスパラが美味だった。