June 17,2010

Back 2 Cape Town

Table Mountain
 日本へ帰るため、ダーバンからケープタウンへ戻って来た。 一泊して翌朝に日本へ向けてフライトします。 テーブルマウンテンに上ってみたいし、ケープペンギンも見てみたい。
Canon PowerShot S90


Sowet
空港から市内までの道沿いにSowetがある。 酷い時代の名残が未だに続いているのだ。

Foot of Table Mountain
早速、テーブルマウンテンのケーブルカーの所まで来たけど、車も人も長蛇の列。 ワールドカップなので、観光客が半端無く居るのを忘れてた。 テーブルマウンテンに上るのは断念。

View from Signal Hill
テーブルマウンテンに上れなかったので、ペンギンを見に行く前に別の絶景ポイントに来た。 Signal Hillという山からケープタウンの街が一望できるし、テーブルマウンテンも良く見える。 やっぱり、グリーンポイントスタジアムは立派過ぎるんじゃない?

Boulders Beach
やっとこさ野生のペンギンが見られる海岸に来た。 ペンギンは保護されているので、人間が歩くデッキが用意されていて、デッキから出てはいけない。

観光客
案の定、観光客だらけだった。

子育て中
繁殖の季節だった様で、殆どが子育て中だ。 ヒナはフワフワで真っ黒の産毛。

人慣れ?
デッキの傍がお気に入りのペンギンもいる様で、屋根付きに暮らしている。

コロニー
多くのペンギンは砂浜に皿穴を掘って巣にしている。

南アっぽい海岸
Boulders Beachからの眺めはアフリカ大陸の淵を実感出来る風景だった。
Canon PowerShot S90